現実逃避

推しについてくだぐだ語ります

千秋楽おめでとうございました

関東立海公演、千秋楽おめでとうございました。
千秋楽から一週間、ようやくブログが書けるくらいまで回復しました。
もう結構忘れてるところもありそうなので、覚えてる範囲で書いていきたいと思います。
舞台の内容っていうより日記です。



千秋楽は案の定現地落選したので愛知でライビュで観劇しました。小学校からの幼馴染Tちゃんと一緒に。(テニスのライトなおたく。立海は愛知一公演のみ。ミュは好きだけど俳優おたくではない。)

凱旋は元々千秋楽以外申し込みしてなかったんですが、福岡公演たのしすぎて9/23に日帰り(新幹線+夜行バス)で観劇してきました。当日引換券で。
当日引換券初めてだったんですが空席多かったのか、割といい席いただきました。1バルの機材席の真後ろのエリアです。今回の立海公演は8割方下手席だったので、センターで全体が見渡せてよかったです。

話が脱線しましたが、凱旋行ってたので六角日替わりがどんどんシュールになっていることとか、トロフィーが二人に増えたりとか、カテコでコールがなくなってニューウエーブとザッツマイになったこととかは前情報で知ってました。

(ザッツマイめっちゃくちゃ好きな曲なんですがまさか推しがあの腕くるくるダンスを踊ってるところを生で見れるとは思ってもいなかったので、号泣してしまい同行者をびびらせました。すまん。)


千秋楽&チムパの一般ということもあり緊張しすぎて朝6時から起きてたんですが(チケット戦争は勝ちました)、突如推しさんとお兄さんのワンマンライブの開催が発表され、なんかもう精神不安定になってました。

どうしてワンマンライブのチケットが10/1の12時から発売なのに14時に情報解禁するのか本当に謎です。

(意味わかんないって連呼しながらチケットと行きのバス抑えました。あの事務所のこういうところが本当に嫌なんですが推しがいるなら行くしかない…おたくちょろい…)


六角公演のときと同じ映画館で観劇したんですが、シアターが倍くらい広いところで驚きました。しかも殆ど席埋まってる。立海人気すごい。
公演の内容はうまくまとめられる自信がないので箇条書きで。


・前アナの立海がかわいい
・ライビュのカメラがピントがあっておらず、引きだとほとんどボケてた
推しさんの参謀のモノマネまた見れた
推しさんのソロ上手すぎ
・ベンチでやっぱり席を取られる推し
推しさん誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!誕生日ネタかわいすぎてひいひい言ってた
・どこだったか忘れたけど推しさん一言セリフ飛んだ気がする。気のせいかな?
推しさんは最後まで長文説明セリフ噛まなくてさすが
・責任転嫁ネタ面白すぎる
・ザッツマイで無事死亡

こんな感じですかね〜〜〜

ライビュ特典映像はどこの学校もゴリゴリ宣伝しててびびりました。
あと話す順番が謎過ぎる。
個人的には六角のときの廊下で順番に話す方式の方が楽しかったな〜と思いました。


そして極めつけは



推し「チムパ大阪公演、京都公演でお待ちしています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(とてもいい笑顔」


…彼は一人で大阪公演やるんでしょうか…
そんなところも好きです…
(チムパは京都・東京公演)


今回の公演ですが、初出演の立海さんが歌も演技もハチャメチャにうまかったこともあり、公演の序盤と比べると、どのキャストさんもかなりレベルアップしていたように感じました。これからもキャストさん同士、互いに影響しあってどんどん成長してほしいです。

六角日替わりは最終的に当初のネタと全く違う感じになりましたね。結局入れ替われなかった〜

今回推しさんはソロで歌うシーンがあったのですが、元々お歌は上手だけれど、どんどん洗練されていったように感じました。


六角全員での本公演はこれで終わり、次は推しがぼろ負けするところを観に行くのだと思うと本当にしんどいです…

とりあえず目の前のチムパと推しさんのワンマンライブのことだけ考えて全力で楽しみたいと思います。



立海公演本当にお疲れ様でした。
素晴らしい公演を有難うございました。